イニエスタが人生観を語る。選手としては「成功し続けなければ」

  ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタが、コンサルティング企業「株式会社リブ・コンサルティング」のCEO(チーフ・エバンジェリスティック・オフィサー/最高理念伝導責任者)に就任した。

コンサル企業と契約したイニエスタコンサル企業と契約したイニエスタ 同社は、総合経営コンサルティング業務や企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営を手掛ける企業で、イニエスタは、ベンチャー企業の支援事業に参加していくとともに、広告や社員向け映像への出演などを行なっていく。

 イニエスタは関巌社長との対談の中で、「1つのアイデアをしっかりと持つことが重要で、困難なときがあっても、自分の信念を持って長い時間をかけて努力し、それが実を結んだときは最高の気分だ」と自らの人生観を明かし、「何をするべきかに基づいて、1つのアイデアと哲学を持って、最後までやり抜くべきだ」とアドバイスを送った。

 さらに「(サッカーにおいては)どんなチームも、どんな代表も良くなり続けなければいけないし、成功し続けなければいけない」と、バルセロナ、スペイン代表で培ったサッカー選手としての覚悟を語った。

    関連記事

    キーワード

    このページのトップに戻る