坂本花織、「4回転への挑戦」が強さを取り戻すきっかけになる (4ページ目)

  • 辛 仁夏●文 text by Synn Yinha
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

 失敗はしたが、この悔しい経験をどう来季につなげるか。坂本自身もここであきらめるつもりはない。

「今シーズンはずっと不安なままやっていたのもあるし、どこか集中しきれていなかったのが原因かなと思います。来季に向けてオフから必要なトレーニングや体幹を鍛えていきたい。4回転を跳ぶためにも体重調整は必要かなと思っています。

 今シーズンはひたすら苦しかったけれど、1年間でその苦しさを全部味わったので、この悔しさが次の結果につながるように努力し続けたい」

【2019-2020シーズンの主な成績】
■ネペラメモリアル(194.42/2位)
■スケートアメリカ(202.47/4位)
■フランス杯(199.24/4位)
■全日本選手権(188.26/6位)
■四大陸選手権(202.79/5位)

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る