紀平梨花は4回転時代を恐れない。NHK杯でロシア勢とガチンコ勝負 (4ページ目)

  • 小宮良之●取材・文 text by Komiya Yoshiyuki
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

紀平梨花は4回転サルコウをフリーで跳ぶのか。注目が集まる紀平梨花は4回転サルコウをフリーで跳ぶのか。注目が集まる 4回転時代の到来を、紀平は少しも恐れていない。彼女にはすでに誰にも負けないトリプルアクセルがある。4回転を手にしたら、17歳の少女は無敵だ。

 大会開幕を記念する撮影、紀平は前列に座って、澄ました顔を見せていた。隣の山下真瑚と言葉を交わし、自然な笑みも洩らす。しかし、それがリンクの上の延長線で演じているようにも見えなくなかった。その会見も含め、大会の前哨戦として挑んでいるとしたら−−。試合当日は心理面で万全だろう。

 会場を出る紀平の表情は動かなかったが、黒い瞳の奥に勝気さが浮かんでいた。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る