マジっすか。秋華賞で穴党記者から「驚きの伏兵馬5頭」が飛び出した (4ページ目)

  • 土屋真光●文 text by Tsuchiya Masamitsu
  • photo by Kyodo News

 小田記者は、「一番計算が立つのはディアドラですが、キレ負けして2、3着ではないでしょうか」と仮定して、ポールヴァンドル(父ダイワメジャー)を筆頭に、ミリッサ(父ダイワメジャー)、レーヌミノルと、ダイワメジャー産駒3頭を推奨する。

桜花賞馬レーヌミノルの巻き返しはあるか桜花賞馬レーヌミノルの巻き返しはあるか「ポールヴァンドルは(マイル・短距離指向の)ダイワメジャー産駒でありながら、2000m戦でデビュー。中距離を意識して使われてきました。そして、そのデビュー戦では、のちのダービー馬レイデオロからコンマ2秒差の2着。能力の高さは早々に示しています。

 前走の紫苑Sはスタートで後手を踏んだ分、後ろからの競馬になりましたが、最後は勝ち馬にハナ差まで迫りました。前目の競馬が本来のスタイルで、(秋華賞では)先行する馬たちをうまく使って好位から流れ込めば、後続も完封できるのではないでしょうか。

 ミリッサは、半姉が昨年のオークス馬シンハライトという良血。その血統背景どおりの成長を見せています。レーヌミノルは、当日大きく人気を落とすようなら、狙う価値があると思っています」

 ハイレベルかつ、大激戦の3歳牝馬路線。最後に大輪の華を咲かせるのはどの馬か。注目のゲートインまで、まもなくである。

■競馬 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る