女子ツアー開幕目前!活躍が期待されるトップ選手たちの「強み」 (5ページ目)

  • 古屋雅章●構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images


小祝さくら(22歳)
こいわい・さくら/1998年4月15日生まれ。北海道出身。
2019年シーズンの戦績:39試合出場。優勝1回。トップ10入り13回。
賞金ランキング8位(獲得賞金8298万2071円)

 冷静沈着なタイプで、プレー中も表情が変わらず、常に淡々と戦う選手です。これまで、あと一歩のところで優勝に恵まれずにきましたが、昨季のサマンサタバサ ガールズコレクション・レディースで、念願の初優勝を果たしました。

 試合後、優勝を争った韓国のイ・ミニョン選手が、「お互いにいいゴルフができて、うれしかった」とコメント。そう言わせるあたり、相手と激しく争うというより、粛々とした勝ち方ができる選手だと思います。

 今後も小祝選手らしく、マイペースを貫いていく戦い方で、2勝目、3勝目が期待されますが、昨季も、一昨季と同様、賞金ランクは8位にとどまりました。目立った欠点がない、彼女のようなオールラウンダーの場合、(賞金ランクで)トップ10入りして以降、さらにステージを上げるためには、すべてのカテゴリーにおいて底上げしないといけない、という難しさもあります。

 その意味でも、今シーズンはどのようなゴルフでランキングを伸ばしていくのか、注目したいと思います。

前編を読む>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る