人気女子プロ11名の決意表明。本領発揮はこれからだ (10ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images


渡邉彩香(25歳)
わたなべ・あやか/1993年9月19日生まれ。静岡県出身。
今季出場17試合。賞金ランキング113位(163万5000円)。
トップ10入り0回。最高位37位タイ。ツアー通算3勝。

(今季は「自信を持ってショットを打てるようになれば」という目標を掲げて)ここまで結果は出ていませんけど、言ったことはできていると思います。まあ、自信喪失はしていないかな。

 とくにショットに関しては、"自信を持って打つ"ということがだいぶできています。(結果を出すには)ちょっとした噛み合わせとか、マネジメントの問題ですね。

 リランキング(62位)で後半戦の出場権は得られませんでしたが、自分でやるべきことはできたというか、練習もトレーニングもいっぱいしてきました。(結果が出なかったのは)それでもまだ足りなかったということですから、(ここからは)自分のゴルフに向き合わないといけない時間なんだと考えて、その後の準備をしようと思っています。

 後半戦も推薦で出られる試合があるので、そこでは一発逆転を狙っていく気持ちで臨みます。実際、コツコツと稼いで......という状況ではないので。

 目標? やっぱり優勝したいですね。こんなに(成績が)悪いなかでも、多くのファンの方、スポンサーの方々は応援し続けてくれるので、そういう人たちの期待に応えるためにも勝ちたいですね。

10 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る