黄金世代が今季女子ツアーを席巻中。世間を騒がす11人が飛躍を誓う (5ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images

小祝さくら(21歳)
こいわい・さくら/1998年4月15日生まれ。北海道出身。
今季出場17試合。賞金ランキング16位(2869万4785円)。
トップ10入り5回。最高位3位タイ。ツアー未勝利。

 シーズン前に掲げた目標は、前半戦ではあまり達成できませんでした。一番の目標はツアー初優勝でしたが、それが実現できていないので......。

 あと、課題として挙げていたアプローチとパッティングも、結構悩むことがいろいろあって......。とくにパッティングはひどくて、途中でパターを替えたりしました。それで、ストロークがしやすくなったので、後半戦はよくなってくると思います。

 そんななかでも、昨年よりは(試合を)楽しめています。目標としていた"笑顔でプレー"はできています。

 後半戦に向けての目標は、やっぱり優勝です。それも、夏場にある地元・北海道での試合で成し遂げたいですね。

5 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る