黄金世代が今季女子ツアーを席巻中。世間を騒がす11人が飛躍を誓う (3ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images

河本 結(20歳)
かわもと・ゆい/1998年8月29日生まれ。愛媛県出身。
今季出場16試合。賞金ランキング9位(4731万9000円)。
トップ10入り6回。優勝1回。ツアー通算1勝。

 まだ慣れていない環境のなかで、初優勝もできたし、ここまではいい成績が出せているなと思います。昨年は、グリーン周りでのショートゲームのミスによって悔しい思いをして、そこでスコアを落としていた部分があったので、(オフには)そこを重点的に練習してきました。その結果が出ているのかな、と思っています。

 毎年、シーズン後半に調子が上がってくるタイプなので、このまま体調を整えていければ、もう1勝、2勝とできると思うので、がんばります。

 学校には行っていますよ(日本体育大学在学中)。ゴルフ以外の友だちに会えるというのが、自分にとっては一番大きくて、会うだけで元気をもらえます。みんな部活が忙しくて、男の子っぽい子ばかり。彼氏とかもいないので、(恋話とか)そういう話はしないです。私自身は、彼氏ができたらゴルフがダメになるタイプだとわかっているので、とりあえず、アメリカツアーで勝つまでは(恋愛は)我慢ですね(笑)。

 私、海外志向が強いんですよ。いろんな世界を見て、将来は海外に住みたいと思っているので、ゆくゆくはアメリカツアーでやりたいです。そして、メジャーリーガーと結婚して......(笑)。

(トレードマークのリボンは)服によって替えています。勝負リボンは一応、赤なんですけど、ここのところ(赤で)負け続けているから......(新たなパターンを)ちょっと考えてみます。

3 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る