2019.04.25

【木村和久連載】快適なゴルフを
楽しむために、徹底すべきトイレ対策

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 そうそう、ラウンド前夜もたくさんお酒を飲まない。飲めば翌日、軟便か下痢になりがちです。しかも始まり出したら、下痢は止まりませんから。ラウンド中、しょっちゅうトイレに行くことになります。

 だから、プレー前夜はお酒を飲まないし、つき合いで飲んでも1、2杯です。

 さらに、夕食も肉類を控えめにして、野菜を多めで、慣れないものは食べない。タイ料理とか、インド料理とか、刺激が強いものも避けたいですね。食べる状況になったとしても、辛さを控えめにします。

 ここまでやって、ようやく快適なゴルフができるってものです。

 そういうのは面倒くさいという方は、オムツをしてゴルフですかね……って、そっちのほうが面倒くさいか。でも、そういう時代がマジで来るかもしれませんよ。

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『教えて! 100切り先生』好評発売中!
詳細はこちら>>

関連記事