2017.03.10

韓国勢より注目。突如現れた
「中国美女ゴルファー」セキ・ユウティン

  • text by Sportiva
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi


安定したショットを放つセキ・ユウティン安定したショットを放つセキ・ユウティン  同社のプレスリリースによれば、彼女は7歳からゴルフを始めたという。すぐに頭角を現して、中国や台湾の大会を中心に活躍。2016年には、18歳にして中国女子プロゴルフ協会(CLPGA)のツアーで初優勝を飾り、同ツアーの賞金女王にも輝いた。

 そして、念願だった日本ツアー参戦への抱負を彼女はこう語っている。

「日本で生まれた私の夢は、いつかプロゴルファーに転向し、18歳になったあと、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)ツアーへのフル参戦資格を取得したい、というものでした。そして今年、その夢を叶えることができました。日本ツアーでの戦いは大変なことだと思っていますが、初優勝を目指して精一杯がんばっていきたいと思います」

 ツアーデビュー戦となったダイキンオーキッドレディスでは、見事予選突破。最終的には50位タイでフィニッシュした。

 身長171cmの恵まれたスタイルのうえ、愛らしい笑顔が魅力のセキ・ユウティン。早速、各メディアからの注目を集め、会場ではサインを求めるファンが列をなしたという。