まさかの3週連続予選落ち。いったい、上田桃子に何があったのか (4ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

 ただ、自分が焦ったら、周りも焦る。だからこそ、地に足をつけて、1個ずつ(課題を)クリアしていくしかない。それで今は、(自分の中の)ギアをひとつ落とした感じでいます。今までだと、がんばりたいっていう気持ちばかりが強かった。でも、そのがんばりたいっていう気持ちが強すぎると、逆に空回りしたり、先走ったりしてしまうことが、よくわかったんです。だから1個ずつ、やれることをクリアしていくしかないなと、今は思っています」

 結果が出ないからといって、焦ってはいけない。課題や問題など、ひとつひとつ冷静にクリアしていくことの大切さを知った上田。3週連続予選落ちのあと、先のNOBUTA GROUP マスターズGCレディース(10月20日~23日/兵庫県)では、大会初日に「68」をマークして2位タイと好発進。そのまま、きっちり予選を通過し、最終的には16位タイでフィニッシュした。

 まもなく、"強い"上田桃子が戻ってきそうである。

■ゴルフ 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る