【木村和久連載】夫婦も家族も...円満なのはゴルフのおかげ!? (3ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 万一、手持ちがなかったとしたら、デート中にゴルフ場に寄る手はあります。彼女には、「今度、コンペがあってさ、ゴルフ場に寄ってパンフレットをもらってくる」と言えば、ものの5分で済む用事ですから。

 そのとき、用意周到な方はコースの売店で、コンペの賞品までわざわざ購入します。例えば、「栃木の自然薯(じねんじょ)」なんて書いてある包装紙で包まれたやつですね。しかも、『ドン・キホーテ』あたりで買っておいた「4位入賞」と書いてあるシールまで貼って、お土産にします。それで、「地元の自然薯だから旨いよ」とか言えば、奥さんもまんざら嫌な顔はしないでしょう。

 ただね、これだけ準備して「完璧!」と思い込んで、家に着くなり「あ~、コンペ疲れたよぉ。パーティーが長くてさ」と言ったら、「あら、あなた、パーティーはいいけど、ゴルフはできたの? ゴルフバッグ、そこに置いていってあるわよ」と、奥さまが鋭い(?)ひと言。それでしどろもどろになって、“浮気”がバレた人がいますからね。キャディーバッグは、常に車のトランクの中に積んでおきましょう。

ゴルフはもちろん、デートだとしても、ゴルフバッグは忘れずに!ゴルフはもちろん、デートだとしても、ゴルフバッグは忘れずに! 半分冗談みたいなお話ですが、男性側としてみれば、すべての行動をゴルフ周辺の話にまとめてしまえば、何かと好都合なんです。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る