【木村和久連載】ゴルフを始めるきっかけはどうやって作ればいいか (3ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 きっかけは、何でもいいんです。ゴルフをやっていない方に、まずははじめの一歩を踏み出してほしいんです。

 近頃、私はスマホで戦争ゲームをやって楽しんでいます。そこでは、100人ぐらいの見知らぬ人たちが、チームを組んで他のチームと戦っています。ハンドルネームだけの関係ながら、“親友”みたいな人がバンバンできて、今やまさに“戦友”ですよ。

 最近の若い人たちは、そういうのが得意でしょ。インターネットを駆使して、ゴルフ仲間を増やしていくっていうのもいいですよね。例えばそれが、最初はゲーム仲間だったとしても、「じゃあ、実際にゴルフをやってみようか」なんてことになるかもしれません。

 そして、仕事が少し早く終わった日などに、近くのゴルフレンジにふらりと訪れ、軽くレッスンを受けてみる――これですよ! たとえ、そこに美人な生徒がいなくても、きっとゴルフ場に美人キャディが待っているはずですから。

 そうやって、これからゴルフを始めようという方には、何事もポジティブに捉え、自分に都合よく解釈して、前に進んでほしいです。

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『89ビジョン~とにかく80台で回るゴルフ』好評発売中!
詳細はこちら>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る