ミラン開幕戦勝利。本田圭佑は「出番なし」でも焦りなし

  • ステーファノ・メレガリ(『Forza Milan!』編集長)●文 text by Stefano Melegari 利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

オフィシャル誌編集長のミラン便り2016~2017(1)

 日本の読者の皆さん! 私のコラムへおかえりなさい!!

 この日曜日、セリエAの2016~2017シーズンがついに始まった。だが、試合の話をする前にまず、この夏ミランで起きたなかなか大変な出来事を、ざっとおさらいしておきたいと思う。

開幕戦でハットトリックを決めたバッカ(左)と本田圭佑(BUZZI/FOOTBALL PRESS)開幕戦でハットトリックを決めたバッカ(左)と本田圭佑(BUZZI/FOOTBALL PRESS) 6月までミランを率いていたクリスティアン・ブロッキ監督はチームを去り(現在はセリエBのブレシアの監督を務める)、今、ミランのベンチには、ヴィンチェンツォ・モンテッラが座っている。選手時代にはローマで中田英寿と共にプレーしたこともあり、監督となってからは、主にフィオレンティーナの、そして昨シーズン半ばからサンプドリアを率いていた監督だ。

 モンテッラは子どもの頃からのミラニスタで、彼の憧れの選手がマルコ・ファンバステンだったことは有名な話である。彼のミランとの契約は2年。実はベルルスコーニ会長は、モンテッラがまだ現役の頃、何度もミランに連れてこようと試みていた。今、やっとその夢が叶ったというところだろうか。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る