「どこを見ていればいいですか?」藤﨑ゆみあ、全国高校サッカー選手権大会応援マネージャーの初仕事は「不安でいっぱいでした」

  • 篠 幸彦●取材・文 text by Shino Yukihiko

全国高校サッカー選手権大会第19代応援マネージャー 
藤﨑ゆみあインタビュー

12月28日に開幕する第102回全国高校サッカー選手権大会。その19代目の応援マネージャーを務める藤﨑ゆみあさんにインタビュー。高校サッカーへの想いや印象、大会への意気込みを語ってもらった。

藤﨑ゆみあフォトギャラリー>>

【選手のみなさんは一瞬、一瞬を生きている】

――今回、19代目の全国高校サッカー選手権大会応援マネージャーに就任されましたが、今の心境を教えてください。

 組み合わせ抽選会でも感じたのですが、全力で頑張る高校生を目の当たりにして、また全国に向けて練習を頑張る高校生の姿を思い描いたら、私もそれに向けてより一層頑張ろうと思えましたし、しっかりと応援したいなと思いました。

全国高校サッカー選手権大会の19代目の応援マネージャーを務める藤﨑ゆみあさん photo by Tatematsu Naozumi全国高校サッカー選手権大会の19代目の応援マネージャーを務める藤﨑ゆみあさん photo by Tatematsu Naozumiこの記事に関連する写真を見る――応援マネージャーも19代まで続いていて、過去多くの俳優さんたちが務めてきました。藤﨑さんも先輩の方々に続いていきたいという思いはありますか?

 もちろんです! みなさんがしっかりと応援マネージャーというものを受け継いでくださったように、私もその役目をしっかりと果たして、選手のみなさんを応援していくことで私自身の次の活動にも繋げられるものにしたいと思っています。

――地区大会の決勝などを観戦されたと思いますが、高校サッカーのイメージはどのように感じていますか?

 今回、茨城県と東京都の決勝を観戦させていただいたのですが、高校サッカーの選手のみなさんは、一瞬、一瞬を生きているなと感じました。一生に一度しかないかもしれない選手権という大舞台で、これまで頑張ってきたものを全力で出しきる。私にはその姿がとても輝いて見えました。

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る