ラミレスが苦しむ「三浦ベイスターズ」に緊急提言。スモールベースボールを捨てるべし (4ページ目)

  • 長谷川晶一●取材・文 text by Hasegawa Shoichi
  • photo by Sankei Visual

 というわけで、私が考える理想のスタメンはこんな感じになるかな?

1.神里和毅(中)
2.牧秀悟(二)
3.オースティン(右)
4.佐野恵太(左)
5.宮﨑敏郎(三)
6.ソト(一)
7.戸柱恭孝(捕)
8.大和、または倉本寿彦(遊)
9.投手

――なかなか魅力的な打線が完成しました。では最後に、苦戦が続くベイスターズナインに前監督からのエールをお願いします。

ラミレス もちろん、僕自身もチーム状況が悪い時期を何度も経験しています。選手たち自身もうまくいっていない現状、原因は十分わかっているはず。こういう時にはみんなを集めてミーティングをしたりするのではなく、とにかく明るいムードを大切にしてほしい。とにかく、ポジティブでいること。"Tomorrow is another day"という気持ちで、常に笑顔でいてほしいですね。

■アレックス・ラミレス公式YouTubeチャンネル
『ラミちゃんねる』の詳細はこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る