野村弘樹が語るDeNAの初CS「須田とタナケンの存在は大きい」 (4ページ目)

  • 石塚隆●文 text by Ishizuka Takashi
  • photo by ©YOKOHAMA DeNA BAYSTARS

 紙一重の状況を勝ち抜くことができたのは、昨年首位から転落して最下位になった苦い経験が選手たちにあったからだと思います。そういう意味ではやっと今回スタートラインに立つことができました。若い選手たちはCSの緊張感をまだ経験したことがありません。もはや失うものはないのですから思いっきり戦ってほしい。

 そしてそれをステップに、来年以降はリーグ優勝を狙えるチームになってほしい、私は十分可能だと思っています。広島も2013年に初めてCSに出場し、そのメンバーが成長し、今年リーグ優勝したわけです。DeNAも若い選手が多いですし、ラミレス監督の方向性は決まっているので、その可能性は十分ある思います。

プロ野球記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る