大谷翔平が1年前に日本人初の衝撃。サイクルヒット達成で期待が膨らむ次の夢

  • 福島良一●解説 analysis by Fukushima Yoshikazu
  • photo by AFLO

 メジャーリーグ機構は現在、報酬を巡って選手会との協議が難航し、いまだ解決の目処は立っておりません。7月4日の独立記念日に開幕しようと進めていたプランも、ほぼ絶望的となってきました。

サイクルヒットを達成して笑顔を見せる大谷翔平サイクルヒットを達成して笑顔を見せる大谷翔平 ちなみに独立記念日の翌日は、大谷翔平選手の誕生日。昨年はヒューストン・アストロズのジャスティン・バーランダーから自らの25歳の誕生日を祝うバースデーアーチを放ち、ファンも大いに盛り上がりました。今年はメジャー開幕とともに大谷選手の誕生日を祝えなさそうで、非常に残念です。

 その大谷選手と言えば、ちょうど1年前の2019年6月13日、メジャー史に残る歴史的快挙を成し遂げました。日本人初となる「サイクルヒット達成」です。

 敵地フロリダ州セントピーターズバーグで行なわれたタンパベイ・レイズ戦。3番DHで出場した大谷選手は初回、レフトへ先制3ランを放つと、3回に左中間へ二塁打、5回にライト線へ三塁打、そして第4打席の7回、センター前へシングルヒットを放ち、メジャー2年目にして歴史に名を刻んだのです。

1 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る