2021.01.27

高校野球芸人が語る。センバツ出場校予想と
絶対に見逃せない注目選手

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • photo by Ohtomo Yoshiyuki

── 今年は出場枠が4に増えた21世紀枠の候補校はどうでしょうか?

いけだ 僕は東播磨(兵庫)が有力かなと思うんですが。

かみじょう 福村順一監督は10年前に加古川北で大阪桐蔭を倒して甲子園に出ているんやけど、その再来を期待したいね。前回は東日本大震災の直後の大会で、今回はコロナ禍と球児が大変な思いをしている時期という部分も重なる。昨年8月には智辯学園に練習試合で2勝しているし、エースの鈴木悠仁くんは10年前の加古川北のエース・井上真伊人くんより安定感があるかもしれない。

いけだ 富山北部・水橋も選ばれたら話題になりそうですね。

かみじょう 選ばれたら連合チームとして初めてでしょう? 水橋は部員2人で2022年3月には学校がなくなってしまう。2016年の小豆島(現・小豆島中央)みたいに校名が変わってしまう前に甲子園に出られる最後のチャンスやね。

いけだ ほかにも楽しみなチーム、選手はたくさんいます。3月が待ち遠しい!

かみじょう それまでに、少しでも社会情勢が落ちついているとええなぁ。また、いけちゃんと甲子園で会えたら最高やね。

いけだ そうですね。楽しみにしています!

(おわり)

   かみじょうたけし
1977年、兵庫県淡路島出身。松竹芸能所属のピン芸人として舞台・テレビで活躍。板東英二のモノマネなどレパートリーは多数。著書に『甲子園マル笑伝説!』がある。
公式You Tubeチャンネル「かみじょうたけしの高校野球物語」はこちら>>
公式Twitterはこちら>>

   いけだてつや
1982年、熊本県出身。人力舎所属のピン芸人。『アメトーーク!』の「高校野球大好き芸人」に出演するなど、無類の高校野球好きとして有名。ボードゲーム、燻製料理にも造詣が深い。
公式You Tubeチャンネル「いけだてつやチャンネル」はこちら>>
公式Twitterはこちら>>

関連記事