2018.12.27

箱根駅伝に詳しすぎるアイドル、
NGT48西村菜那子の予想はひと味違う

  • 酒井政人●文 text by Sakai Masato
  • 村上庄吾●撮影photo by Murakami Shogo

大胆なトップ3予想をした菜那子さん

 そして菜那子さんは、青学大の往路オーダーを、1区鈴木塁人(3年)、2区森田歩希(4年)、3区橋詰大慧(4年)、4区梶谷瑠哉(4年)、5区竹石尚人(3年)と予想した。

「う~ん、こうして見るとやっぱり強いですね。原晋監督も箱根の勝ち方を熟知していますし……。また優勝かな(小声で)。個人的には、橋間貴弥選手(4年)のアンカーをもう一度見たいです。橋間選手は山形南高校の出身でスポーツ推薦ではありません。指定校推薦で入って、最初は”スポーツ推薦組”に圧倒されたみたいですけど、コツコツ積み上げてきた選手です。前回は当日変更で主将の吉永竜聖選手が入っていた10区を走り、優勝テープを切りました。今回が最後の箱根になるので、もう一度10区を走ってほしいなと思います」

 青学大の強さは十分に理解しつつも、あえて「1位法大、2位帝京大、3位青学大」と予想してくれた菜那子さん。次回はその3校以外の注目ポイントを”独自解説”してもらいます。

(つづく)

■NGT48 西村菜那子(にしむら・ななこ)

1997年8月11生まれ。長野県出身。2015年にNGT48第1期生オーディションに合格。両親の影響で箱根駅伝を見るようになり、現在は大学駅伝だけでなく、あらゆる駅伝大会に精通。2018年のAKB48選抜総選挙では43位にランクインするなどグループでの活動を精力的にこなしながら、”駅伝に詳しすぎるアイドル”としても活躍中。特技は箱根駅伝の歴代優勝校をすべて言えること。

◆西村菜那子さんが番組公式応援アイドルとして副音声を担当

富士山女子駅伝
2018年12月30日(日)朝9時50分~
フジテレビ系列にて生中継!
出演情報はこちら>>

◆箱根駅伝・全チーム 写真一覧はこちら>>

関連記事