カーリング中部電力の北澤育恵&中嶋星奈。名コンビが互いの素顔を暴露 (6ページ目)

  • 竹田聡一郎●取材・構成 text by Takeda Soichiro
  • 藤巻 剛●撮影 photo by Fujimaki Goh

中嶋 私もそうです。まだ「上がある」と思っています。北京五輪に向かって、やり切ることができたら、次のことを考えたいなと思っています。

――カーリングの女子選手は、五輪の翌シーズンに結婚する選手が多かったりしますが、おふたりもそうした人生設計を立てていたりしますか。

中嶋 そういう憧れはあります。一応、五輪が終わったら、結婚したいと思っています。願望だけはあります。

北澤 相手がいないからね。(願望だけで)見込みはない。

中嶋 うん。妄想に近い......。

好きなタイプの男性は「塩顔」という中嶋星奈好きなタイプの男性は「塩顔」という中嶋星奈――どんなタイプの男性が好きですか。芸能人にたとえると誰かいますか。

中嶋 私、塩顔が好きなんですよ。宮沢氷魚さんみたいな。

北澤 星野源さんも、好きじゃん。塩顔ではないけど。

中嶋 あっ、好き。え? 星野源さんも塩系でしょ。あれ? 待って......"塩"って、どんな感じかわからなくなってきた......。

――北澤選手は、好きな芸能人はいますか。

北澤 山田孝之さんとか、面白い方が好きですね。ムロツヨシさんも好きです。

――せっかくですから、お互いに「こんな人と結婚したらいいんじゃないか」というアドバイスを送ってあげてください。

中嶋 イクべぇは、安定した会社員か、公務員。彼女のすべてを包んでくれる優しい人ですね。

北澤 う~ん......。中嶋は、スイス遠征の際に、電気ポットをコンロの上に置いて火にかけてしまうような、ヌケている人ですから......。そんな彼女にも、愛想を尽かさない器の大きい人がいいですかねぇ。

(つづく)

北澤育恵(きたざわ・いくえ)
1996年10月12日、長野県生まれ。中学校2年生の時にカーリングを始める。ジュニア時代から全日本ジュニアに名を連ね、フィニッシャーとして将来を嘱望される存在となる。2015年、中部電力に入社。2017年はセカンドを担い、2019年はフォースとして活躍し、チームの日本選手権制覇に貢献した。東京ディズニーリゾートが好きで、お気に入りのアトラクションは『トイ・ストーリー・マニア!』

中嶋星奈(なかじま・せいな)
1997年12月2日、長野県生まれ。14歳でカーリングを始める。すぐに頭角を現して、高校3年時には中部ブロック代表(チーム軽井沢)として日本選手権に出場。プレーオフ進出を果たすなど、世代を代表する選手のひとりだ。2016年に中部電力に入社し、2017年はフィフスとして、2019年はスキップとして奮闘し、チームの日本選手権優勝に貢献した。好きな言葉は、鵜沢将司トレーナーから贈られた「感じるな、考えろ」

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る