2020.02.07

永島優美アナがじつは苦手だったサッカー。
「好き」に変わった契機は?

  • text by Sportiva
  • 佐野隆●写真 photo by Sano Takashi

――お父さんじゃなかったんですね。

永島 面白さに気づく年になった時には、残念ながら父はもう引退していたんですよ。それからは、Jリーグの試合にも友だちと見に行くようになって、代表戦も行くようにもなりました。

 そこで、父親に対しても、初めて「サッカー選手として第一線でやっていたのって本当にすごいことだったんだね」みたいな言葉をかけるという(笑)。

――玉田選手とお会いしたことはないんですか。

永島 ないんです。ただ、柏レイソル対セレッソ大阪の試合だったかな。観戦しに行って前のほうの席で見ていた時に、選手入場の際に玉田選手と目が合ったような気がしたんです。……これ、みんな、言うやつですね(笑)。

――もし玉田選手が番組に出演されたら、どうされますか。

永島 本当に来ていただけたら、感謝の気持ちを伝えたいです。今ももちろん応援していますし、サッカーを好きになるきっかけ、さらには父親を尊敬するきっかけにもなったので(笑)。

後編につづく

Profile
永島優美(ながしま・ゆうみ)
91年11月23日生まれ。2014年フジテレビ入社。
兵庫県出身。血液型:A型。
担当番組:『めざましテレビ』(月~金)、
『ジャンクSPORTS』(日)。

『ジャンクSPORTS』
(毎週日曜・夜7:00~ フジテレビ系)
2月9日と16日の放送は『大相撲スペシャル』

番組の公式HPはこちら>>
番組のTwitterはこちら>>
永島優美アナのInstagramはこちら>>

関連記事