2019.05.09

ビーチバレー坂口佳穂の意外な素顔。
「飲みに行こ」とよく誘うのは…

  • 小崎仁久●文 text by Kosaki Yoshihisa
  • スエイシナオヨシ●撮影 photo by Sueishi Naoyoshi

 結婚願望もあります。できれば、30歳までにしたいですね、共働き希望ですが(笑)。バレーの選手ですか? 確かにみなさん背は高いですけど、同業者はちょっと......(苦笑)」

オフシーズンには父親ともよく飲みにいくという坂口佳穂オフシーズンには父親ともよく飲みにいくという坂口佳穂 ――九州の宮崎県出身ですが、やはりお酒はお好きですか。

「シーズンが始まるとちょっと控えますが、飲み始めると止まらないぐらいお酒は大好きなんです。何でも飲みますけど、最近は焼酎をよく飲みます。好きなのは、やっぱり霧島酒造さんの黒霧島ですね。

 おつまみは地鶏かな。炭火焼きやチキン南蛮とかいいですね。あと私、鶏刺しが大好きなんです。宮崎ではさつまいもの天ぷらも美味しくて、それがまた焼酎に合うんですよ! それから、薩摩揚げとか、おび天とか。父親の教えで、焼酎を飲んでいるときは、宮崎のおつまみがセットなんです。

 父と飲むのは好きです。(私から)よく『飲みにいこうよ!』って誘いますし。たぶん、父はうれしいと思いますよ、フフフ」

(おわり)

関連記事