【競馬】「美人予想家」が推奨! エリザベス女王杯の「穴馬」 (4ページ目)

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

ヴィルシーナが強力3歳勢を蹴散らす!
ふじポン(ご当地タレント)

ふじぽん/岩手県を中心に活躍する盛岡出身のご当地タレント。今年は岩手競馬で3連単34万馬券をたった6点(3頭ボックス)でゲット! 「この配当のおかげで、今年の収支は大幅プラスです(笑)」。現在、グリーンチャンネル「岩手競馬情報番組iちゃんねる」(木曜日21:00)などにレギュラー出演中ふじぽん/岩手県を中心に活躍する盛岡出身のご当地タレント。今年は岩手競馬で3連単34万馬券をたった6点(3頭ボックス)でゲット! 「この配当のおかげで、今年の収支は大幅プラスです(笑)」。現在、グリーンチャンネル「岩手競馬情報番組iちゃんねる」(木曜日21:00)などにレギュラー出演中◎ヴィルシーナ
○メイショウマンボ
▲ハナズゴール
△ミッドサマーフェア

“岩手のアイドル”こと、ふじポン、34歳、がんばって予想してみたいと思います(笑)。

 本命は、ヴィルシーナです。去年の桜花賞からエリザベス女王杯まで、5戦連続で重賞2着。力はあるのになかなか勝てなくて、今年のヴィクトリアマイル(5月12日/東京・芝1600m)で悲願のGI初制覇。こういう馬って応援したくなりますよね。前走の京都大賞典は8着でしたが、休み明けでしたから度外視していいと思います。叩き2戦目となる今回は大きな上積みが見込めるし、牝馬同士の戦いならここは勝ち負け! 今年は強い3歳馬が出走してきますが、お姉さんの意地を見せてもらいたいです。

 対抗はGI2勝のメイショウマンボ。前走は本当に強い競馬だったし、京都の芝では4戦して3勝2着1回とコース適性も抜群です。普段は人気馬は狙わないんですが、このメンバーでは対抗以下には落とせないですよね。

 3番手は、オレハマッテルゼ産駒のハナズゴール(牝4歳)。鋭い末脚が大きな武器で、直線の長いコースも得意にしています。先日、残念ながら亡くなってしまったお父さん(オレハマッテルゼ)のためにもがんばってほしい。

 そして、ミッドサマーフェア(牝4歳)が△。牝馬に騎乗させたら天下一品の福永祐一騎手の手綱さばきに期待しています。

【推奨馬券】いつも馬券を買うときは「3連単3頭ボックス」と決めているので、今回もヴィルシーナ、メイショウマンボ、ハナズゴールの3連単3頭ボックス馬券でいきます。それと、福永騎手の「がんばれ馬券」も必ず買っているので、ミッドサマーフェアの単勝・複勝でも勝負!

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る