堀琴音、永井花奈、三浦桃香ほか「優勝に飢えている」8人の女子プロ (6ページ目)

  • 古屋雅章、金明昱●取材・構成 text by Furuya Masaaki,Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images


昨年10月の樋口久子 三菱電機レディスにて昨年10月の樋口久子 三菱電機レディスにて三ケ島かな(21歳)
1996年7月13日生まれ。福岡県出身。身長164cm。血液型AB。
昨季賞金ランキング41位。ツアー未勝利。

「今年はかなり充実したオフが過ごせました。サッカーなど、他のスポーツ選手たちとも合同でトレーニングをしました。下半身の強化を中心にして、砂浜を走ったりして、めっちゃキツかったです。また、上半身強化のトレーニングも少しですけどメニューに加えて、体幹のトレーニングも昨年から引き続きこなしてきました。

 そして、開幕に備える段階に入ったんですが、そこでインフルエンザにかかって5日間も寝込んでしまいました。それで、体力も落ちて、ボールも飛ばなくなってしまったので、開幕戦は欠場。ですから、今の時点では『今年の目標は初優勝です!』なんて言える状況ではありません。まずは体力をもとに戻すことが先決です。

 技術的な課題は、パッティングです。オフにはあえて、パターマットで練習してきました。真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出す、ストロークの基本を徹底的に身につけるためです。とりあえず今季は、ウエアがめちゃくちゃ可愛いので、プレーの調子が上がるまでは、ウエアを見てください(笑)」

6 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る