天国と地獄、シード当落選上の女子ゴルファーたちが最終戦にかける思い (6ページ目)

  • 金明昱●文 text by Kim Myung-Wook
  • photo by Getty Images

前田陽子(31歳)
賞金ランキング63位(獲得賞金1395万4123円)

1984年11月26日生まれ、徳島県出身。身長164cm。血液型A。
今季最高10位タイ。ツアー通算2勝。
2015年賞金ランク28位、2014年賞金ランク33位、2013年 ―

「今季は、ショットに関しては悪くないのですが、結果が出ないのは、パターが悪いから。グリーンの読み方やタッチが合わず、スコアを落とすことが多いんです。私は合わせて打ってしまうタイプ。それで、他のプロからも『グリーンの速さが11フィートの感覚で打っているから入らないんだ』と指摘されたんですけど(※通常、女子ツアーは9~11フィートの速さ)、重いグリーンほど難しく感じてしまうんです。

 その辺りを克服できれば、いいスコアで回れると思います。というか、もう少し(賞金を)稼がないといけませんでしたね。とにかく、最後まであきらめなければ、まだチャンスはあると思っています」

6 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る