【木村和久連載】大事な「ゴルフ仲間」。その作り方と問題点 (4ページ目)

  • 木村和久●文 text by Kimura Kazuhisa
  • 服部元信●イラスト illustration by Hattori Motonobu

 そんな中、もし自分が幹事をやるなら、レギュラーティーからで、必ず女性を同伴して……って、冗談ですよ。面倒なので、私は呼ばれ役に徹しています。

 まあでも、呼ばれ役というのも、そこそこ気を使います。例えば、車に相乗りさせてもらうときは、ドライバーに対してドリンクをそっと差し出したり、高速道路の料金やガソリン代の分担金をみんなから徴収したり、とかね。

 私の場合は、毎回決まった役目があります。それは、運転する方が眠気を起こさないように、ここでは書けないようなエッチな話をして盛り上げることです。それが役目って、ただのキャバクラトークじゃん……。

 おおよそ、半年から1年ぐらい呼ばれ続けても、メールの返事をしないときは、自動退会となるでしょう。ただ、ゴルフの誘いは、呼ばれたら呼ばれたでウザいんですが、呼ばれなくなったら、それはそれで寂しいものです。何事も、ほどほどにお付き合いしましょうか。

木村和久(きむら・かずひさ)
1959年6月19日生まれ。宮城県出身。株式をはじめ、恋愛や遊びなど、トレンドを読み解くコラムニストとして活躍。ゴルフ歴も長く、『週刊パーゴルフ』『月刊ゴルフダイジェスト』などの専門誌で連載を持つ。

『89ビジョン~とにかく80台で回るゴルフ』好評発売中!
詳細はこちら>

ゴルフ記事一覧>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る