湘南・岩崎悠人「ミシャさんに感謝」。
ストライカーの引き出しが増えた

  • 原田大輔●取材・文 text by Harada Daisuke
  • 佐野美樹●撮影 photo by Sano Miki

湘南ベルマーレ・岩崎悠人インタビュー@後編

 現在21歳の岩崎悠人は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、1年の延期が発表された東京五輪世代の選手である。

「滑り込みでもいいから、メンバーに絡んでいきたい」

「湘南ベルマーレ・岩崎悠人インタビュー@前編」はこちら>>>

東京五輪世代の岩崎悠人に今の心境を聞いた東京五輪世代の岩崎悠人に今の心境を聞いた 東京五輪への思いは強く、それが今シーズン、湘南ベルマーレに期限付き移籍する決め手にもなった。

 昨シーズン在籍した北海道コンサドーレ札幌では、リーグ戦わずか8試合の出場。京都サンガで迎えたプロ1年目から主力として活躍してきた岩崎にとって、「初めての大きな挫折」だった。

 ただ、湘南でプレーするようになって、札幌でもがき苦しんだ1年間が無駄ではなかったことを知った。

「コンサドーレでは(3−4−2−1の)シャドーでプレーすることが多かったんですけど、ミシャさん(ミハイロ・ペトロヴィッチ監督)はDFの背後に抜けるプレーに関して、ゴールから逃げるように相手の背後を取る動きを求めていたんです。ゴールから遠ざかるような、プルアウェイの動きとでも言えばいいんですかね。

1 / 8

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る