カープ投手陣に質問。「黒田博樹に何を聞きたい?」 (2ページ目)

  • 前原淳●文 text by Maehara Jun
  • photo by AFLO

一岡竜司(4年目/24歳)

「僕はシーズン通して投げたことがないけど、黒田さんはずっとシーズン通して投げてこられている。1年間戦えるために、どういったことを意識して取り組んでいるのか、必要なことは何かを聞いてみたい」

飯田哲矢(1年目/23歳)

「1年1年が勝負の世界で、黒田さんはあれだけ長く活躍されている。どういう気持ちでシーズンに入り、試合に臨んでいるのか聞いてみたい」

戸田隆矢(4年目/21歳)

「技術面も聞いてみたいのですが、どういう気持ちで試合に臨んでいるのかなど、まずは心理面を聞いてみたいですね」

大瀬良大地(2年目/23歳)

「黒田さんは何年も勝ち続けていますし、継続して結果を残されている。長いシーズンの中で必ず調子の浮き沈みはあると思うのですが、どのような調整法とトレーニングで抑えているのか聞いてみたい。それはユニフォームを着ていない普段の過ごし方もあるので、どのように過ごされているのか見てみたい」

今井啓介(10年目/27歳)

「過去に直球の意識について聞いたことはありますが、その時はあまり話ができなかった。どのような気持を持ってマウンドに立っているのか聞いてみたい。投手が自分の持っているものを出すためには心の持ち方が大事だと思うんです。黒田さんも昔はマウンド上で緊張していた時期もあったと思うので、どのように改善されたのか聞きたい。細かいことを含めたら聞きたいことばかり」

2 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る