2019.08.14

セキ・ユウティンの素顔。
「すき焼きが好き。カラオケにも行きます」

  • 水野光博●取材・構成 text by Mizuno Mitsuhiro
  • 牛島寿人●撮影 photo by Ushijima Hisato

――好きな男性のタイプを教えてください。

「明るくて、運動が好きな人。真面目で、私に優しい人がいいです。まだ見つかっていませんけど(笑)」

――座右の銘はありますか。

「『活在当下』。この瞬間を生きるという意味です。将来を憂いたり、過去を嘆くよりも、今、この瞬間を大切にすることが大切。目の前の時間を大切に過ごすことが、未来につながります」

――最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

「日本のファンの方の優しさにとても感動します。いつも遠方から会場に足を運んでくださり、雨の日も、風の日も、応援していただき、力になっています。成績がよくない時も応援していただき、私の成長を見守ってくださり、『もっとがんばろう』と励みにもなっています。本当に感謝してもし切れません。

 これから、もっともっとがんばって、いい成績を残すことが、私ができる恩返しだと思っています。私がたくさんの力をいただいているように、少しでもプラスのエネルギーを、私も(ファンの方々に)与えられたらと思っています。ファンのみなさんに笑顔になってほしいので、私の夢でもある、レギュラーツアー優勝を一緒に喜べる日が来ることを信じています」

取材協力:三洋化成

セキ・ユウティン(21歳)
1998年3月5日生まれ。福井県出身(国籍:中国)。上海体育学院在学中。日本ツアー参戦3年目。今季はステップ・アップ・ツアーを主戦場として、6月の日医工女子オープン(富山県)で優勝した。身長171cm。血液型O。

関連記事