女子プロ「実力者」10名の悲喜こもごも。ツアー後半戦の主役は誰? (6ページ目)

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Masuda Yuichi,Getty Images


葭葉ルミ(26歳)
よしば・るみ/1993年3月12日生まれ。東京都出身。
今季出場18試合。賞金ランキング25位(1891万3666円)。
トップ10入り2回。最高位2位。ツアー通算1勝。

 今年は、飛距離プラス、曲がらないドライバーのスイングを作っていきたい、というのが目標のひとつでした。それで、曲がらなくはなってきていたんですが、次第に思い切って振れなくなってきていたんです。

 そこで今は、曲がることをあまり気にせず、思い切って振っています。それでも、そんなに大きくは曲がらないスイングになっています。そのスイングを維持して、飛ばしたいときにしっかり振れて、行ってはいけないエリアは絶対に避けるように振る、といったマネジメントを重視したドライバーショットをしていきたいですね。

(前半戦の成績は)まあ、順調だと思います。ただ、もうちょっとがんばりたいなって感じですね。

 後半戦は、今までやってきたことを変えないで、あとはパターが入ってくれたらいいなって感じです。悪くはないですけど、毎週入っているという感覚はないので。

 それと、これは毎年思っていることなんですけれど、メジャーを獲りたいですね。ポイントも高い? そう、五輪代表もまだ諦めていないですよ。だって、まだ(代表争いが)終わったわけではないですから。

6 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る