2017.10.20

キム・ハヌル、上田桃子、堀琴音…。
女子プロ7名が語る終盤戦の野望

  • 金明昱、古屋雅章●取材・構成 text by Kim Myung-Wook,Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

森田 遥(21歳)
1996年7月19日生まれ。香川県出身。今季出場25試合、優勝1回。
賞金ランキング14位(獲得賞金4940万6750円)。

「今シーズンの目標は、まず1勝することでした。それは達成できたので、今は体重を増やすことに専念しています。その理由は、ボールの質を高めるため、です。体重が落ちてしまうと、どうしても球の質が軽くなって、風に弱い球になったりしてしまうんです。(体も)疲れやすくもなるので、そういう悪循環をなくしたいと思っています。だから、今はトレーニングもこなしながら、体重を落とさないようにがんばっています。

 1勝できたことは、すごく自信になりました。本調子ではなかったですけど、今までのゴルフの経験が生きたのかなって思います。(終盤戦に向けては)大きな試合が続くので、ひとつでも上に行けるようにしたい。メジャー大会(LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ)で勝てたらいいですけど、どの試合も勝つという意味では同じだと思うので、1試合、1試合、全力を尽くしてがんばります」