夏の甲子園で絶対に見逃せない好投手10人 プロ注目の逸材で主役の座を手にするのは?

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • photo by Ohtomo Yoshiyuki、Nikkan sports

 8月6日に開幕する第105回全国高校野球選手権記念大会。「世代ナンバーワン投手」と目された前田悠伍(大阪桐蔭)が大阪大会決勝で敗れ、大会の主役となる投手が誰になるのか予想がつきにくい。そこで、今夏に大出世する可能性を秘めた10投手を紹介していこう。

夏の甲子園注目の打者10人はこちら>>

最速153キロのストレートを誇る仙台育英・湯田統真最速153キロのストレートを誇る仙台育英・湯田統真この記事に関連する写真を見る湯田統真(仙台育英/181センチ・83キロ/右投右打)

「投手王国」の大黒柱。今春のセンバツ以降に状態を高め、最速153キロをマークした。140キロ台で変化する高速スライダーは、初見の打者では攻略困難。今夏は宮城大会での天王山となった準々決勝・東北戦で先発し、12奪三振と圧巻の内容で完封勝利を収めた。継投策に主眼を置くチームにあって、須江航監督の信頼度は頭ひとつ抜けている。今夏も大事な試合での登板が予想され、絶対的な存在として甲子園連覇に導けるか。

1 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る