2020.11.13

谷原章介が新作クラブに興味津々。
「僕でも球が上がるんだ」

  • PROMOTION texy by Sporitva
  • 能登直●写真 photo by Noto Sunao(a presto)

 俳優の谷原章介さんの趣味の一つがゴルフ。これまでも何度もゴルフ場に足を運んで楽しんできたが、さらに充実したゴルフライフを送るために、テーラーメイド銀座を訪れた。目的は、新作クラブ「SIMグローレ」の性能をこの目で確かめることと、女子プロの諸見里しのぶさんにお会いして、ゴルフライフについて語り合うことだった。

谷原さんが驚いたクラブのイケメン

谷原 テーラーメイドの旗艦店「テーラーメイド銀座」にやってきました(エントランスから中へ)。すごく明るくて素敵なお店ですね。

諸見里 お待ちしておりました。テーラーメイド契約プロの諸見里しのぶと申します。本日はよろしくお願いします。

谷原 お会いできるのを本当に楽しみにしておりました。

諸見里 私も楽しみにしておりました。

谷原 今日はクラブを見させていただきたくて。ショットが安定しなかったり、曲がったりするんですけど、自分の打ち方が悪いのか、クラブの選び方が悪いのかわからないんですよね。

諸見里 たくさんクラブがありますので、ぜひ一度見ていただいてお気に入りのものを探してほしいと思います。

谷原 すごくいっぱいありますよね(1Fのクラブコーナーへ)。

諸見里 レディースクラブからシニアの方向けのクラブ、シャフトの種類が違うクラブなど、それぞれ性能が違うんです。本当に幅広く取り揃えています。

谷原 このなかでも初心者向け、上級者向けというのがあるんですか。

諸見里 優しいクラブ、打ちやすいクラブ、男子プロが使っている上級者向けのクラブもありますね。

谷原 諸見里さんのようなプロ選手になると、見た瞬間に「これは難しそう、簡単そう」というのはわかるんですか。