2020.10.23

内田理央が新作クラブの性能に感心。
男子プロの打球にほれぼれ

  • PROMOTION text by Sportiva
  • 能登直●写真 photo by Noto Sunao(a presto)

 連載「VIVAだーりおゴルフLIFE」でゴルフにチャレンジ中の内田理央さん。今回は実際に男子プロの塩見好輝選手に会えるということで、都内のゴルフ練習場に。新製品「SIMグローレ」を試し打ちしている塩見プロに話しかけてみた。

内田 今日はあいにくの雨なのですが、こちらのゴルフ練習場で塩見好輝プロが練習をしているということでやってきました。結構混んでいますね。

 私はスポルティーバでゴルフの連載をしているんですが、ゴルフウェアを着たのは2か月ぶりぐらいになります。ゴルフを始めたのは10か月前ぐらいなんですけど、まだまだ初心者なので、今日はちゃんと打てるか不安です...。

(塩見プロを見つけて)いらっしゃいました。(スイングを見て)すごーい。初めまして。内田理央です。よろしくお願いします。

塩見 塩見好輝と申します。

内田 めちゃめちゃボールが飛んでいましたね。飛距離と打った時の音がすご過ぎてびっくりしました。

塩見 一応プロゴルファーをやっています(笑)

内田 今日は練習に来られたと聞いたんですが。

塩見 今日はテーラーメイドで新しいクラブ「SIMグローレ」が出たということで、クラブのテストで練習しに来ました。
「SIMグローレ」についてはこちらから>>


内田 新製品が出た時にはやっぱりテストをされるんですか。

塩見 クラブは技術の結晶ですので、わくわくしながら使っています。

内田 新製品のSIMグローレのおすすめポイントはどんなところでしょうか。

塩見 一番のおすすめはスイートスポット。普通のクラブであれば、フェースの真ん中がスイートスポットになるんですけど、それがフェースの全面、どこにあたっても同じぐらい飛距離が出るというのが一番の特性ですね。

 僕たちでもスライスして右に飛んだりするんですけど、そんな当たりが出そうな時でもしっかりつかまって真っすぐな球が打てますね。

内田 じゃあ、私みたいな初心者でも安心して打てるということですか。

塩見 そうですね。初心者の方もそうですけど、誰にでも飛ばせるクラブになっています。

内田 (改めて塩見プロの打球を見て)すごーい。

塩見 このクラブはつかまりますね。

内田 私は本当に初心者なのでクラブの力も借りて打ってみたいんです。ただ、まだクラブが一式そろっていないんですよ。

塩見 昨年、銀座にテーラーメイドの直営店がオープンしています。そこに行けばクラブはもちろんフィッティングができたり、アパレルもそろっています。(内田さんの格好を見て)今日は着ていらっしゃいますね。
「テーラーメイド銀座」キャンペーンの詳細はこちら>>

内田 そうなんです。今日はテーラーメイドのゴルフウェアを着させてもらっているんです。みんなから、それ着ればモテるねって言われました(笑)。

塩見 そんな内田さんのためにクラブを一式用意しておきました。

内田 SIMグローレはレディースもあるんですか。白とグリーンでめちゃめちゃかわいいですね。テンション上がりますね。私も打たせてもらっていいでしょうか。

塩見 ぜひ使ってみてください。

内田 ありがとうございます!

次回は内田理央さんがSIMグローレを試し打ち!(10月30日公開予定)

■プロフィール 塩見好輝(しおみ・こうき)
1990年9月4日生まれ、大阪府出身。父の影響で11歳からゴルフを始める。埼玉栄高で主将として全国高校選手権初優勝に導く。東北福祉大学でも活躍し4年時には5つの団体タイトルを総なめにした。2012年にプロへ転向。19年10月の日本オープンでは優勝争いに絡む活躍を見せた。ドライバー平均飛距離は290ヤード。
■公式Instagram
■公式Twitter


■プロフィール 内田理央(うちだ・りお)
1991年生まれ、東京都出身。雑誌『MORE』レギュラーモデル。2018年放送のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主人公の幼馴染・ちず役で人気を博し、同作で第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞。その他、ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)やドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)などに出演し、ドラマ『来世ではちゃんとします』(テレビ東京系)では主演を務める。2020年8月には舞台「星の数ほど星に願いを」にて舞台初主演を務め、10月にはドラマ『はぐれ刑事三世』に主人公のバディ役で出演し、NHK BS時代劇「明治開花 新十郎探偵帖」(2020年12月)ではヒロイン役として、時代劇に初挑戦。
■公式Instagram
■公式Twitter
■YouTube「だーりおCHANNEL」

ゴルフ情報ウェブマガジン「Good Golf Life」誕生>>

髙橋直●ディレクター directed by Takahashi Naoshi
三村和弘、小寺安貴●ムービー撮影 movie by Mimura Kazuhiro、Kodera Aki
長澤 諒●ムービー編集 movie editor by Nagasawa Ryo
小野将臣●CG制作 cg designer by Ono Masaomi
橋立聖史●制作 production manager by Hashidate Satoshi
八戸亜季子●ヘア&メイク hair&make-up by Hachinohe Akiko
志田舞●スタイリング styling by Shida Mai
彦坂雅俊●制作協力 cooperation by Hikosaka Masatoshi
用具・衣装協力/テーラーメイド
取材協力/スイング碑文谷
※この企画の収録は10月9日に行ないました

1

関連記事