馬場ふみかさん、初挑戦のレースはラストスパートへ! (3ページ目)

ラストスパートを経て、ついにゴール!ラストスパートを経て、ついにゴール! その言葉通り、満面の笑顔で見事ゴール。完走タイムは3時間6分58秒だった。

 ゴールした瞬間の感想は「達成感というよりは解放感?(笑)。とにかく暑くて水を浴びたい!って思っていました」

ゴールをして見せた安堵の表情ゴールをして見せた安堵の表情 一方、中島コーチは「まず、弱音を吐かなかったことに感動しました。練習のときは『寒い』『もう帰りたい』って言うこともありましたが、今日は本当にがんばっていたと思います」と給水以外で脚を止めることなく走りきった姿を評価した。

 レース後は、とにかくエネルギーになる炭水化物を食べたほうがいいということで、ハンバーガーショップへ移動。眠さと疲れが出てきて少しボーっとしたまま食事を済ませた。ホテルに戻ってからは、クールダウンも兼ねて海へ。30分ほど火照った体を海で冷やしたあと、軽くストレッチをすると、張っていた脚の痛みが和らいだ。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る