高田秋が悩むジャパンC 狙うのはイクイノックスではなく「フレッシュな馬」

  • 河合 力●取材・文 text by Kawai Chikara
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

『BSイレブン競馬中継』(BS11)の土曜レギュラーを務め、自身のYouTubeチャンネルでも予想企画を行なうなど、競馬好きとして知られるモデル・タレントの高田秋(しゅう)さん。11月26日に開催されるGⅠジャパンカップ(東京・芝2400m)について、高田さんの"気になる馬"をピックアップしてもらった。

競馬とお酒をこよなく愛する高田秋さん競馬とお酒をこよなく愛する高田秋さんこの記事に関連する写真を見る

【秋競馬の調子上向き】

高田秋 先週のGⅠマイルCS(京都・芝1600m)では、本命に推したナミュール(牝4歳)が勝利! 少しずつではありますが、馬券の調子も上向いてきたかなと思っています。

 ナミュールを選んだ理由は、もともと、あのメンバーのなかでも能力は高いと信じていましたし、多少の難しさはありつつも、ハマった時の破壊力は相当なもの。これまでGⅠには縁がありませんでしたが、重賞レースでの走りから十分にGⅠレベルでしたよね。

 もちろん、ライアン・ムーア騎手とのコンビも魅力的だったのは事実です。言わずと知れた世界的なジョッキーですし、昨年のジャパンカップをヴェラアズールで勝ったのもよく覚えています。

 当日は藤岡康太騎手に乗り替わることになりましたが、すばらしい騎乗でしたね。重圧もあったと思いますが、最後の直線では気迫が伝わってきました。そして、ナミュールのキレ味もすごかった......。

 大外枠のスタートになったので、私は複勝を厚めに勝ってしまったのですが、みごとに1着。あらためてナミュールと藤岡騎手、厩舎スタッフをはじめとした関係者のみなさま、本当におめでとうございます!

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る