シーズンを盛り上げた話題の女子プロ
9名が語る「今季の自己評価」

  • 古屋雅章●取材・構成 text by Furuya Masaaki
  • photo by Getty Images

原 英莉花(19歳)
はら・えりか/1999年2月15日生まれ。神奈川県出身。
賞金ランキング37位(獲得賞金2937万9165円)。
今季出場23試合。優勝0回。トップ10入り=5回。
※11月6日現在、以下同。

「(残り試合の目標は優勝?)もちろん、優勝はしたいですけど、そううまくはいかないですから。でも、自分の現状判断と状況判断をきちんとして、あとはコースマネジメントをしっかりできれば可能性はあるのかな、と思います。

 今季は、調子が悪いわけではありませんが、落ちて、上がって、落ちて、上がって......みたいな感じでしたね。自分は気持ちの浮き沈みが激しいので、メンタルをもっとフラットにして、コンスタントに自分の調子を上げていくことが大事かな、と思います。それでも今年は毎試合、モチベーションだけは高く保てていたほうだな、とは思っています。

 私の強みは、ダイナミックなゴルフだと思っているので、残りの試合では調子は気にせず、自分のプレーができるようにがんばりたい」

1 / 9

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る