父は元西武・許銘傑 人気の町中華『東東』看板娘・ジェンジェンが明かす「台湾の星」の素顔「LINE返さないと拗ねる」

  • 武松佑季●取材・文 text by Takematsu Yuki
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

『東東』許維娟さんインタビュー後編(全2回)

 話題の町中華『東東』(千葉県松戸市)の看板娘"ジェンジェン"さんこと、許維娟(シュウ・ウェイジェン)さんにインタビュー。後編では、ジェンジェンさんの父、西武とオリックスで活躍し、多くのファンに愛された台湾出身の元プロ野球投手の許銘傑(シュウ・ミンチェ)さんの素顔について語ってもらった。

行列の町中華『東東』スタッフの許維娟さん行列の町中華『東東』スタッフの許維娟さんこの記事に関連する写真を見る

千葉県松戸市の松飛台駅近くにある『東東』千葉県松戸市の松飛台駅近くにある『東東』この記事に関連する写真を見る

【家では娘を溺愛する台湾の星】

ーー許銘傑さんは家ではどんなお父さんなんですか?

ジェンジェン(以下同) すごく優しくて、怒っているところを見たことがないです。もちろん私も怒られたことがなくて、なんでも買ってくれました。

 今でも台湾に帰った時は「これ食べたい!」って言うと、すぐ買ってきてくれます。お父さんのインスタグラムはほぼ私の写真ですし(笑)。

現在は台湾プロ野球の楽天モンキーズでコーチを務める父の許銘傑さん(左) 写真/ジェンジェンさん提供現在は台湾プロ野球の楽天モンキーズでコーチを務める父の許銘傑さん(左) 写真/ジェンジェンさん提供この記事に関連する写真を見る

ーー溺愛ですね。お父さんの現役時代を覚えてますか?

 西武時代(2000〜2011年)は、西武ドームでお父さんが先発する試合はいつも球場へ見に行ってました。関係者用の席で見ることもできたんですが、私は当時の外野芝生席が大好きだったので、そこでジェット風船とかで遊びながら見てました。

ーージェンジェンさんの目にはどんな選手に映っていましたか?

 当時は身近にいすぎてよくわからなかったですが、サングラスをかける選手はあまりいないので、カッコよかったですね。

現役時代の許銘傑さんの「父の日」を祝う幼少期のジェンジェンさん 写真/ジェンジェンさん提供現役時代の許銘傑さんの「父の日」を祝う幼少期のジェンジェンさん 写真/ジェンジェンさん提供この記事に関連する写真を見る

1 / 4

プロフィール

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る