雪平莉左がパー達成なるか 「ウェッジより簡単」とパッティングアプローチを学んだ

  • 立松尚積●撮影 photo by Tatematsu Naozumi

雪平莉左のゴルフSOS 連載一覧>>

第20回:パッティングアプローチ

ゴルフ好きのタレント・雪平莉左さんが、アマチュアゴルファーを代表してレッスンを受ける連載。今回はパー3のショートホールを攻略します。グリーン周りからの寄せで、8番アイアンを使った「パッティングアプローチ」を学びました。

雪平莉左さんがパー3を攻略。グリーン周りからはパッティングアプローチを学んだ雪平莉左さんがパー3を攻略。グリーン周りからはパッティングアプローチを学んだこの記事に関連する写真を見る【動画】↓↓↓

【パー3の第1打は気楽に】

関浩太郎(以下関コーチ) 4番ホールはパー3で、141ヤードです。結構長めですね。

雪平莉左(以下雪平) 確かに。

関コーチ 目標スコアは、パー3ですから、例によって4~5打。ボギーかダブルボギーですね(※各ホールボギーかダブルボギーで周り、100切りを目指しています)。1打目はあまり力まずに、気楽に打ってください。

雪平 はい。とはいえちょっと、気持ちはホールインワンでいきたいと思います(笑)。

関コーチ おっ! はい。頑張りましょう。

雪平 (打ちます。真っすぐ飛んでいき、グリーン手前の花道付近まで行きました)
おおーっ。惜しい! めちゃくちゃいいところに行きました!

関コーチ すごい! ほぼグリーンに乗っているかいないかぐらいですね。

雪平 エッジくらいに行った感じですね。

関コーチ ちょっとパーいけるんじゃないですかね。行きましょう!

【ゴルフでの日差し対策】

関コーチ ゴルフの帰りに買い物をしていこうかなどという時に、欲しい物とかはありますか?

雪平 ゴルフって紫外線をたくさん浴びるじゃないですか。

関コーチ そうですね。

雪平 例えば顔のパックとか。自分では30枚入りの安いやつを買ったりとかで毎日使いとかしているんです。

関コーチ はい。

雪平 だけど、やはりゴルフでこうして日差しをたくさん浴びた日とかは、スペシャルケア的な感じで、高いパックとか買ってもらえたらテンション上がっちゃうかなと思います。

関コーチ 顔パックで美肌は維持されているわけですね。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る