雪平莉左がラウンド前のルーティンを紹介 可愛いウエアに着替え→ストレッチ→練習場...「ゴルフを気持ちよくプレーするために大事」

  • 立松尚積●撮影 photo by Tatematsu Naozumi

雪平莉左のゴルフSOS 連載一覧>>

第15回:ラウンド前のルーティン

ゴルフ歴3年のタレント・雪平莉左さんが、アマチュアゴルファーを代表してレッスンを受ける連載。今回は番外編として、ゴルフ場到着からラウンドスタートまでの手順を紹介します。

雪平莉左さんがゴルフ場到着からラウンドまでのルーティンを紹介する雪平莉左さんがゴルフ場到着からラウンドまでのルーティンを紹介するこの記事に関連する写真を見る【動画】↓↓↓

【ゴルフ場到着からラウンドまでの流れ】

関浩太郎(以下関コーチ) 今回はいつもと違って、番外編です。

雪平莉左(以下雪平) はい。

関コーチ ゴルフ場について、ラウンドスタートまでの手順を、雪平さんの映像と写真でお届けいたします。

雪平 ゴルフ場に到着しました。

関コーチ ゴルフ場に到着したら、まずフロントでチェックインを済ませます。

雪平 ゴルフ場にはドレスコードがありますよね?

関コーチ はい。基本的には、トップスは襟つきのもの。パンツは、ブルージーンズはNGになっています。

雪平 なるほど。

関コーチ 通常のゴルフウェアとして売られているものであれば、特に問題ありません。

雪平 次はロッカーで着替えですね。

関コーチ はい。プレーの衣装とは別に、ゴルフの行き帰り用の衣装で来ていただいて、スタートの前に着替えるという形でも大丈夫ですし、初めからラウンドウェアで来ていただいても大丈夫です。

プレー用のウエアに着替えた雪平莉左さんプレー用のウエアに着替えた雪平莉左さんこの記事に関連する写真を見る雪平 はい、着替えが終わりました。今回の衣装はトップスとスカートが真っ白なタイプで、袖とか、トップスの裾がフリルになってるタイプで、すごく清楚な感じです。

 だけど、靴はシルバーのちょっと格好いい感じで、甘辛ミックスみたいなコーデにしてみました。

関コーチ やはりゴルフは、こうして衣装でおしゃれをするのも楽しみの一つですからね。とても可愛いですね。

雪平 ありがとうございます。

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る