田中佑美のオフの顔 過去を振り返るのは「引退してから」今は「新しい次の物語がある」
web Sportiva×BAILA special collaboration
feat. 田中佑美(陸上100mハードル)vol.2@前編
2024年4月、働く大人の女性向けメディア『BAILA』とのコラボ企画に初登場した田中佑美(富士通)のインタビューは大きな話題となった。ジャンルを超えたさまざまなメディアが取り上げ、ファッション姿を披露する彼女の違った美しい一面にSportiva読者も目を見張った。
ファッション撮影を楽しむ田中佑美選手 photo by Kojima Yoheiこの記事に関連する写真を見る 今回はその大人気コラボ企画の第2弾。パリ五輪を経験するなど激動のシーズンを終えた年の瀬、再びスタジオに訪れた彼女を囲み、女性誌で活躍中のヘア&メイクアップアーティスト、スタイリスト、カメラマンが集結した。陸上トラックから離れた田中佑美が見せた「オフの顔」とは──。
◆田中佑美×BAILA「秋冬ファッションコーデ」ビューティーカタログ>>
◆田中佑美・パリオリンピックを終えて〜「私服」スタジオ撮影オフショット集>>
※ ※ ※ ※ ※
↓↓↓【動画】田中佑美選手の生音声インタビュー【動画】↓↓↓
── ファッション誌『BAILA』とのコラボということで、さまざまな装いで撮影をしましたが、今日の感想はいかがでしたか(@BAILAでも異なる内容のインタビュー記事・写真を配信)。
「緊張しましたけど、以前から楽しみにしていたので、うれしかったですね。プロの方にメイクをしてもらって、ふだんは自分では手を出せないような合わせ方の服を着させてもらい、それを撮影してもらうことはなかなかない経験なので、すごく楽しい時間でした」
── やはりファッションやメイクに興味はおありですか?
「はい、いちおう女の子なので(笑)。すごくこだわっているわけではないんですけど、好きですね。基本的にふだんはジャージにスニーカー、そして申し訳程度のお化粧がスタンダードなので、たまに学生時代の友人とプライベートで会う時は、オトナになった姿を見てもらうために、自分なりにがんばって出かけるようにしています」
1 / 5
著者プロフィール
石塚 隆 (いしづか・たかし)
1972年、神奈川県出身。フリーランスライター。プロ野球などのスポーツを中心に、社会モノやサブカルチャーなど多ジャンルにわたり執筆。web Sportiva/週刊プレイボーイ/週刊ベースボール/集英社オンライン/文春野球/AERA dot./REAL SPORTS/etc...。現在Number Webにて横浜DeNAベイスターズコラム『ハマ街ダイアリー』連載中。趣味はサーフィン&トレイルランニング。鎌倉市在住