雪平莉左が「よし!」と可愛くガッツポーズ ロングホールで残り距離の測り方も学びパターで魅せた

  • 立松尚積●撮影 photo by Tatematsu Naozumi

雪平莉左のゴルフSOS 連載一覧>>

第18回:残り距離の測り方

ゴルフ好きのタレント・雪平莉左さんが、アマチュアゴルファーを代表してレッスンを受ける連載。ラウンド編最初のホール、第4打目まで来ました。グリーンまでのアプローチの場面。残りの距離の測り方を学んだり、グリーンの読み方をおさらいしながら進んでいきます。

雪平莉左さんのラウンド最初のパー5の後半。残り距離の測り方も学びながら目標スコアを目指します雪平莉左さんのラウンド最初のパー5の後半。残り距離の測り方も学びながら目標スコアを目指しますこの記事に関連する写真を見る【動画】↓↓↓

【グリーンへのショット。危険な方向を避けて狙う】

関浩太郎(以下関コーチ) ロングホールの4打目です。目標スコア(ボギーかダブルボギー)を考えると、ここからあと1~2打でグリーンに乗れば目標達成です。

雪平莉左(以下雪平) おおーっ!

関コーチ 残りは90ヤードぐらいですね。ポイントは右側ですね。グリーンの手前に結構アゴの高いバンカーがあって、バンカーの手前もOBになっています。なので、グリーンの一番左端を真ん中だと思って打っていただくと、いいと思います。

雪平 なるほど。じゃあ、ピンよりちょっと左めに狙っていきたいと思います......。
(打ちました。真っすぐ飛びましたが、ダフったためにグリーン手前です)ダフっちゃいました~(笑)。

関コーチ できたら1打でグリーンに乗せたかったですけど。

雪平 ちょっとその気持ちが強すぎて、カッって(力が入りました)いっちゃいました。

関コーチ そうですよね。でも、1~2打で目標達成ですから、まだ諦めないで頑張りましょう。

雪平 はい。頑張ります。

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る