2020.05.04

内田理央さん、自宅で簡単にできる
お手軽ゴルフ練習法にトライ

  • photo by Setsu Takahiro(biswa)

 第7回 自宅で簡単お手軽練習法

ここまでのレッスンページ一覧はこちら>>

 内田理央(うちだ・りお)さんが、ゴルフに初挑戦! 6カ月でコースデビューを目指します。指導するのは、初心者からプロまで、幅広い層にレッスンを行なっている関浩太郎コーチ。第7回は、自宅で簡単にできるお手軽練習法を紹介。タオルを使った素振りですが、大切なポイントがいくつかあります。毎日コツコツと繰り返せるトレーニングです。

↓【動画】自宅で簡単お手軽練習法

内田理央(以下内田)徐々にステップしているのが自分でもわかるんですが、実はまだ練習場に行けていないんですよ。

関浩太郎(以下関コーチ)そうなんですね。

内田 簡単に自宅でできることってありますか?

関コーチ はい。あります。

内田 よかったです。ゴルフクラブを家の中で振るのは、ちょっと怖いなと思いまして。

関コーチ 危ないので、ゴルフクラブはお家の中では絶対に振らないようにしてください。
 
 そこで登場するのが、このタオルです。

内田 えっ? これ普通のタオルですか?

関コーチ 普通のタオルです。これの片方の先を結んであります。これでしたらお家の中で振っても危なくないですし、しっかりとした練習方法がありますので、今回はそれをご紹介します。

内田 はい。よろしくお願いします。

スイング軌道の輪を意識して振る

関コーチ タオルの結んでいない側を、いつもの握り方で持ってください。それで、いつもの構え方で、いつもの振り方をするのですが、ここでポイントがあります。

内田 ポイント?