逆境を力に変えた宇野昌磨。
「あきらめずにやってきてよかった」

  • 小宮良之●取材・文 text by Komiya Yoshiyuki
  • 能登 直●撮影 photo by Noto Sunao(a presto)

「男子フィギュアも、最近はすごくうまい(若い)子が出てきて」

 そう語る宇野の左手には、高校生で全日本3位に入った鍵山優真が座っていた。

「自分もつい最近まで、あっち側だったんですけどね(笑)。追われるだけじゃなくて、一緒にうまくなっていきたいです。僕もまだ22歳なので、もっと上を目指して成長できるように」

 この1年、宇野は逆境を力に変えた。少し拗ねたような甘さのある表情に、苦みを含んだ男っぽさも滲ませるようになった。堂々の4連覇だ。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る