【ワールドシリーズ展望】キーマンは大谷翔平! 五十嵐亮太は4勝3敗でドジャースの世界一を予想
五十嵐亮太が語るMLBワールドシリーズ展望(後編)
前編:五十嵐亮太が分析する大谷翔平&山本由伸とドジャースの強さはこちら>>
MLBのチャンピオンを決めるワールドシリーズがいよいよ始まる。今年はロサンゼルス・ドジャースとニューヨーク・ヤンキースのメジャー屈指の名門対決、さらに大谷翔平とアーロン・ジャッジのホームラン王対決ということもあり、始まる前から大きな盛り上がりを見せている。はたして、ワールドシリーズを制するのはどっちのチームなのか? 五十嵐亮太氏が予想したのは?
初のワールドシリーズに挑む大谷翔平 photo by Getty Imagesこの記事に関連する写真を見る
【超強力ヤンキース打線】
── ワールドシリーズでは、43年ぶりにヤンキースとの対戦になります。どんな展開になると予想しますか。
五十嵐 大谷翔平選手とアーロン・ジャッジ選手のホームラン王対決に注目が集まっていますが、ともに打線がいいですし、点の取り合いになるのは間違いないでしょうね。
── ヤンキース打線の印象は?
五十嵐 中心はジャッジ選手なんですけど、ほかにもグレイバー・トーレス選手、フアン・ソト選手の上位は、長打力があって、選球眼もよく、出塁率が高い。また、ジャンカルロ・スタントン選手の調子がよく、得点能力の高いチームです。とくにヤンキースの場合は、下位から上位につながるとビッグイニングになる可能性が高い。ドジャースとしては、その上位打線をどう抑えるか。そこがポイントになってくるでしょうね。
── ヤンキース打線の中心であるジャッジ選手ですが、ここまでポストシーズンは2本塁打を放っていますが、打率は1割台と苦しんでいます。
五十嵐 ジャッジ選手はシーズン中も20試合近くホームランが出なかったり、調子の波が激しい部分があります。その代わり、打ち始めると止まらない。ここまではよくありませんが、ワールドシリーズになって大爆発する可能性はあります。ドジャースとしては、ジャッジ選手をこのまま黙らせておきたいですよね。
1 / 3