元ヤクルトの「巨人キラー」は超親バカ? モデルの娘・川崎琴之が明かす家庭での姿「同級生たちとのランチにもついてくるんです」

  • 武松佑季●取材・文 text by Takematsu Yuki
  • つぼいひろこ●撮影 photo by Tsuboi Hiroko

 1990年代、ヤクルトのエースとして活躍した元プロ野球選手の川崎憲次郎さんの娘で、モデルとして活躍する川崎琴之(ことの)さん。先日は父娘でテレビ番組に出演、琴之さんに対する憲次郎さんの溺愛っぷりが話題になった。

 現役時代は鋭く変化するシュートを武器に打者をバッタバッタと打ちとった憲次郎さんだが、家庭での姿は超親バカ!? 琴之さんにお父さんの素顔を聞いた。

元プロ野球選手の川崎憲次郎さんの娘で、モデルとして活動する琴之さん元プロ野球選手の川崎憲次郎さんの娘で、モデルとして活動する琴之さんこの記事に関連する写真を見る

●父は親バカ? テスト10点でも「天才だ!」

ーー憲次郎さんは琴之さんを溺愛されているということで、今回のインタビューも同席されるのではないかなと思ってました(笑)。

川崎琴之(以下、同)
 たまに本当についてきますよ(笑)。お父さんは1カ月のうちの半分は、仕事などで地元の大分に行っていて、今日は東京にいないんです。

 もし、こっちにいたら来てたかもしれない。お父さんはスポルティーバの取材を受けたことがあると言ってましたし!

ーー家庭ではどんなお父さんですか?

 めちゃくちゃ優しくて、怒られた記憶はありません。健康ならそれでいいって感じです。学生時代も勉強しろとも言われませんでしたね。

 小学1年の時、テストで10点をとってしまっても、「ホントに琴之は天才だ!」と逆に褒められたり......(苦笑)。

テレビ出演など親子で一緒に活動することも 写真/本人提供テレビ出演など親子で一緒に活動することも 写真/本人提供この記事に関連する写真を見るーーまさに親バカ! 好きなものもいろいろ買ってくれますか?

 服はよく一緒に買いに行ってくれます。今日履いている靴もお父さんが選んでくれました。

 お父さんは今でこそシンプルなファッションでオシャレっぽくなりましたけど、お母さん(元女優の堀恵子さん)が初めてお父さんに会った時はファッションセンスにびっくりしたって言ってました(笑)。

 黄緑のスーツを着ていたみたいで......。それとFICCE(フィッチェ)の柄入りのセーターをたくさん持っていたそうです。

憲次郎さんに買ってもらったというスニーカーを履いて憲次郎さんに買ってもらったというスニーカーを履いてこの記事に関連する写真を見る

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る