「お尻サイコー!」女子高生ビキニ選手の美ボディに母も絶叫...小池星蓮・夕紀「親子筋肉対談」 二人三脚で世界へ挑む

  • 武松佑季●取材・文 text by Takematsu Yuki
  • 田中 亘●撮影 photo by Tanaka Wataru

フィットネス・小池星蓮 インタビュー後編(全2回)「親子対談」

 国内最大規模のボディコンテスト「2023 オールジャパン フィットネス チャンピオンシップス」(JBBF主催)に最年少で出場し、フィットネスシーンで注目されている17歳の新星・小池星蓮(せれん)さん。星蓮さんがボディメイクを始めたきっかけに母・夕紀さんの存在があった。

 夕紀さんも48歳にして抜群のプロポーションを持ち、2023年10月に開催された「マッスルゲート」京都大会(ゴールドジム主催)ウーマンレギンス部門50歳以下級と、163センチ超級で2冠を達成したトレーニングマニアだ。ということで、今回はフィットネス母娘による"筋肉対談"を行なった。

ボディメイクに取り組んでいる小池星蓮さん(右)と母の夕紀さん(左)ボディメイクに取り組んでいる小池星蓮さん(右)と母の夕紀さん(左)この記事に関連する写真を見る* * *

【娘は週7、母は週10でジム通い!?】

ーー2022年8月、夕紀さんが夏休み中の星蓮さんをジムに誘ったそうですね。

母・小池夕紀(以下、夕紀) 星蓮はもともと走るのも速いし、運動神経がいいのに部活も入らずで、本人なりに夢中になれるものを一生懸命探してたんでしょうけど、何にも興味が持てなかったようでした。もったいないなと思っているなかで、星蓮が夏休みに暇そうにしてたから「ジムなら時間つぶせるからどう?」って誘ってみたんです。まさかこんなにハマるとは思ってなかったですけど、情熱を注げるものへの出会いのきっかけを与えられてよかったです。

娘・小池星蓮(以下、星蓮) 有名な選手をネットで調べていたら楽しくなっちゃって(笑)。気がついたら推しのボディビルダーのステージやフリーポーズの動画ばかり見るようになってました。

ーー親子で一緒にトレーニングをするんですか?

夕紀 通ってるジムは同じですけど、基本的には行くタイミングはバラバラですね。

星蓮 私は週7回、ママは週10回通ってます(笑)。

ーー週10回!?

夕紀 毎日、午後にトレーニングや格闘技エクササイズやエアロバイク、トランポリンなどのスタジオレッスンに来て、一度帰って、週2〜3回は夜にプールで泳ぎに戻ってきます。だから週10回。もうこれが仕事というか、義務感でやってますね(笑)。

星蓮 私は義務感じゃなくて楽しいからやってます。終わったあとの達成感が好きなんです。山に登ったあとみたいな。でもママと違って、体力とかメンタル的にちょっとしんどいなって時は無理してジムには行かないですよ。

ジムの一角でインタビューに応えるふたりジムの一角でインタビューに応えるふたりこの記事に関連する写真を見る

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る