藤澤五月をムキムキ化したトレーナー・マムシ〇口子の正体 劇団員時代の習慣が今に活きている

  • 武松佑季●取材・文 text by Takematsu Yuki
  • 松本 侑●撮影 photo by Matsumoto Yu

マムシ〇口子 インタビュー後編(全2回)

 カーリング女子日本代表の藤澤五月選手が7月下旬に開かれたボディメイクコンテスト「MOLA CUP」(FWJ<Fitness World Japan>主催)でバキバキの筋肉美を披露し、世間を大きくにぎわせた。

 その肉体改造をサポートしたのが"謎のトレーナー"、マムシ〇口子(まむしまる・くちこ)さんだ。マムシ〇さんにインタビューを行ない、彼女の正体に迫った。

藤澤五月選手のトレーナーを務めたマムシ〇口子さん藤澤五月選手のトレーナーを務めたマムシ〇口子さんこの記事に関連する写真を見る

【藤澤五月が"ファン"だった?】

ーー藤澤五月選手からインスタグラムで突然DM(ダイレクト・メッセージ)がありトレーナーになったということですが、その経緯について詳しく教えてください。

マムシ〇口子(以下同) ある日、インスタでさっちゃん(藤澤選手)本人らしきアカウントからフォローされて。でも、「まさかな。ファンアカウントだろう」くらいに思っていたんです。

 そうしたら、今年2月にそのアカウントから私に「北海道なんですがご指導いただけますか?」というDMがきたんですよ。

「さっちゃんと呼んでください」と言われたけど、DM上のやりとりだったからまだ本人だと思ってなかったんです。そして、2月末にオンラインで初顔合わせをしたら「あ、ホンモノだ!」と(笑)。

ーービックリですね。しかし、パーソナルトレーナーはたくさんいるなかで、なぜ面識のないマムシ〇さんに依頼があったんでしょうか?

 もともとさっちゃんはいろいろな筋トレ系のユーチューバーやインスタグラマーを見るのが好きだったらしく、私のユーチューブやインスタもずっと見ていてくれたみたいなんです。

 私も本格的にトレーニングを始めたのが2020年の頭くらいからで、その成長記録や2022年のコンテスト(「FWJ Beef Sasaki Japan Classic」161センチ未満の部)で優勝する様子なんかも追っかけてくれていたそうで。

7月に開かれたボディメイクコンテスト「MOLA CUP」に出場した藤澤五月選手をサポート7月に開かれたボディメイクコンテスト「MOLA CUP」に出場した藤澤五月選手をサポートこの記事に関連する写真を見る

1 / 3

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る