吉田夕梨花の好きなタイプはスラムダンク水戸洋平「見守る感じがカッコいい」

  • 竹田聡一郎●取材・構成 text by Takeda Soichiro
  • 藤巻 剛●撮影 photo by Fujimaki Goh

ロコ・ソラーレ
吉田夕梨花インタビュー(後編)

(前編はこちら>>)

日本カーリング選手権(2月7日~14日/稚内)がまもなく開幕する。連覇を狙うロコ・ソラーレのリード・吉田夕梨花は「世界でもトップクラスのリード」と評されている。そんな彼女に、理想とするリード像について聞いた――。

この記事に関連する写真を見る――チームメイトの鈴木夕湖選手のインタビューでは、吉田夕梨花選手についての話も聞かせていただきました。

「そうなんですね。確かに夕湖さんとは、ふたりでいる時にはいろいろな話をします。昨年の夏も"ガトキン"で......」

――"ガトキン"とは何でしょうか。

「えっ、ガトキン、知らないんですか? 札幌にある『シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ』というリゾートホテルです。温泉やプールだけの日帰り利用もできるので、夏合宿の合間にリラックスするためにちょっと行ったんですよ。軽くウォータースライダーを楽しんだあと、プールで浮かびながら1時間くらい、夕湖さんとゆっくり話ができたのはよかったです」 

――その鈴木選手から「夕梨花は社長夫人になってほしい」といった話を伺いました。

「大森(達也トレーナー)先生と話をしていることですよね? あのふたり、それ、ずっと言っています。"社長夫人"というイメージがざっくりしすぎて、よくわからないんですよね(笑)」

1 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る